抽選外れて、貢献できず

160423nukuri-sasamado1.jpg
土曜(4/23)、大井川鉄道本線で「長距離鈍行列車の旅」なる企画列車が、新金谷~千頭を3往復しました。途中乗車、下車もありという自由度の高い設定で、受付初日にエントリーしましたが、なんと4倍の競争率で撃沈! 最後の夜の1往復は乗って楽しもうという目論見ははかなく消え、結局、昼間の2往復を撮影するのみ、1万円以上という会費で少しでも貢献することができず、残念でした。

閑話休題。電機牽引、旧客4両、トーマス色なし!(爆) いやはや、先週、先々週のED75に続いて、思わず旧客三昧の春4月。加えて、実は大井川ではなかなか見られない両パンです。これで天気が予報通りの晴れ基調ならよかったのですが、そううまくはいきません。桜田狙いで構えたポイントで次々に撃沈、やっと2往復目の下りで少し日が差しました。

つい最近まで、ほとんど来たことのなかった大井川ですが、おけいはん、門デフ、そしてこの電機旧客と続くと、何だか外堀を埋められていくようです(笑) 同行のGさん曰く「シゴロクのタイ仕様のときはよかったなあ」……そんなのがまたあったら、素晴らしすぎて素晴らしいくらいだから、ついつい来てしまいそうではありませんか(爆)



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

レトロ

「レトロふくしま」より数段レトロですね。
機関車、客車の艶のなさ、まさに普段着ですね。
大井川鐡道に行ったのは二十数年前ですが、その時代とあまり変わらないですね。

RE:大井川

枯れ鉄さん
たしかに、艶のないのがいい(笑)
20年前の大井川とは、たぶん電車が変わったぐらいでしょうか。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR