近場鉄、日曜日の夕陽

160417ishikawadai1017F-2.jpg
ここのところ、土曜晴れ→遠出バリ鉄、日曜曇りor雨→休養日、という週末が続いています。ED75旧客に再出撃した翌日(4/17)も朝から雨模様、新宿で開かれていた写真展に顔を出して、ま、家帰ってのんびりするか、と思ったところで、予報より早く雨が上がり、日が差し始めました。一応、最低限の機材は持ってます(笑)こんなときは、池上線の特○○がお手軽でいい(爆)

五反田での強風抑止が終わって、久しぶりのユキイシ到着が16時前、何とかビル影が線路面にかからないカットを押さえたものの、1時間後の次のクールも撮って帰ろうとすると、すでに線路面は影の中に没していました。まあ、いいや。石川台の駅でスナップするか、とホームに上がると、いい感じの斜光線が後追いアングルに当たっていました。

皆さん、雨が上がってから気軽に出動した地元の方でしょう。この日見かけた鉄は3名、ああ、のんびり近場鉄に、程よいターゲットが登場してくれたものです。そりゃあいろいろ言い出したらキリがないけど、見慣れてくると、ほんと、悪くない(笑)春の東京は週末なかなか晴れなかったけど、そうか、今年もGW前後の斜光線の美しい季節が始まっているのだなあ。近場鉄、日曜日の夕陽、こりゃあ悪くないですなあ。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR