花散らしの夜

160408gotanda3.jpg
金曜夜(4/8)、会食の予定がなくなり、目黒川の桜吹雪の舞う、モナ五反田に降り立ちました。日暮れ時の1017Fをスナップしてから、次に戻ってくるまでの1時間で一杯、もしかしたら窓からワンカット撮れるかも?と入った店からの撮影は叶いませんでしたが、青森のキャサリンみたいなお姐さんに優しくしてもらって、すっかりいい気分になりました。

どうせもう真っ暗だし、撮らなくてもいいか、お酒に溶けてしまおうかと思ったのですが、ほろ酔いだからこその、イチかバチかのカットに挑戦いたしましょう。車道を挟んだ反対側の歩道から、クルマにカブったら、すべて台無しのアングルです。でも、もし上手くいけば、ネオンライトに浮かび上がる今年最後の桜の夜を、しみじみと仕上げられそうです。

はい、撮影技術のせいで、桜も何とか桜だとわかります(一部・特○○爆) しかし、桜すごろくは思いつかなかったなあ。桜の季節に合わせたかのように登場した「T.K.K.スタイル」、大きな声では言えないオヤジ鉄の注目を浴びつつ、池多摩線の春を走り続けているようです。あっけなく終わった東京の桜を取り返すべく、今年も桜鉄、北上を開始いたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR