いよいよ、ラッピング鉄の時代か?!

160406tamagawa1.jpg
先ほど来た地元の友人からのメールでは、目黒川の宴会も今夜はもう、花見ならずして、葉見、だったそうです。あっけなく終わってしまったなあ、今年の東京の桜。ただ、レトロ・ラッピングの1017Fが池多摩線に出現したおかげで、いろいろ撮らせていただきました。最後まで結局、晴れませんでしたが(笑)

しかし、知人友人の間で、何だか触れてはいけないもののように(爆)恐る恐るのうちに営業運転に入った「T.K.K.スタイル」ですが、大きな声では言えないけれど、実は悪くないと思っていますよね、そこのアナタ!(核爆) そうか、実車のレトロ塗装が叶わなくなりつつある現在、こうして、ラッピング鉄の時代が静かに始まりを告げているのです。

ラッピングと言えば、特定クライアントの広告電車か映画か何かのキャンペーンだったのも今は昔、あと5年、10年すれば、昔の車両を懐かしむ重要な手段として、鉄の間に定着してしまうのではないでしょうか。ちょっとどうかなあ、とは思いますが、何しろ、実車はもっとなくなるのです。しなやかに、時代の変化を楽しもうではありませんか、と自分に言い聞かせながら、多摩川の桜をバックに、1017F初編成写真をゲットいたしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

いや、結構似合いますね(被爆)
蒲田の観覧車バックとか狙いに行ってみましょうかと思います。

RE:1017F

三浦閑針さん
はい、かなり似合います(爆)
ただ、蒲田の屋上遊園地には変化があったような、、、
いずれにせよ、池上線らしいアングルで
いろいろ撮りたいと私も思っています。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR