前面非改造の「銀七」

160403gijukukoukokumae-tsug.jpg
おや? 池上線石川台の築堤にしては、片持ちポールだし、まわりの景色何だかローカルだし(笑) 津軽弘前に目黒川から桜前線が到達するのは、まだ先のことになります。その頃には、ラッピング電車を一度ぐらいは撮りに行くことにして、大鰐線7034F、つかの間のクラシック、愛称「銀七」に戻ります。

各地の地方私鉄に譲渡され活躍している東急7000系ですが、前面の改造を受けた車両も多く、ここ大鰐線のように前面非改造車で統一されているところは、かえって珍しい存在と言えましょう。そういえば、ここ大鰐線7000の南海ラッピング、その昔の南海からの譲渡車のカラーリングの再現ですから、いわば、直近の「T.K.K.スタイル」の先駆けですね(笑)

そうそう、今回のように、作業途中で本線へ出てしまったパターンと言えば、今をときめくゼロロク・ニーナが何年か前に冷房装置の検査か何かで、弁当箱を外して走ったのを思い出します。昨日(4/8)からラッピングで走り始めた7034Fの写真をネット上で見ると、前面は銀一色ながら、アニメのHMが貫通扉に付いているという、予告イラスト通りの姿でした。魔女が横浜から弘前に引っ越すという件のアニメ、何だか見てみたくなってきました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR