目黒川慕情

160405gotanda3.jpg
で、この日(4/5)池上線往復の終日運用に入っていた1017Fが、18時過ぎに五反田に発着するのを狙って、目黒川へと帰ってきました。週末にはものすごい人出でごった返した目黒川界隈ですが、中目黒~目黒と違ってこのあたりまで来ると桜もライトアップされず、あと30分もすれば、夜のしじまに溶け込んでしまいそうです。

このレトロ・ラッピング、「T.K.K.スタイル」と言うのだそうです。T=トウキョウ、K=キュウコウ、まではわかりますが、デンテツなら最後はDではないのかと思いきや、カブシキカイシャのKだそうで、サイドにもその表記が几帳面に再現されています。最初にこのラッピングの話を聞いたときは何をわざわざ……と思いましたが、実車を見ると、3度目あたりから「う~ん、悪くないなあ」って感じです。

目黒川にともり始めた赤い灯、青い灯、ラブホの灯(核爆)。Mナと某G選手がしけ込んだのはどこだったのかなあ、それにしても、ベッキーはどうでもいいけど、某M野Y美アナには同情するなあ、などと、散り始めた桜を眺めながら、芸能ゴシップ浮き沈みに思いを馳せる五反田の夜、目黒川慕情。レトロカラーの電車が蒲田へ向かったら、どこかの店の暖簾をくぐることにいたしましょうか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR