桜は咲いたが、花曇り


週末、雨の弘前へクラシック撮りに行ってる間に、都内の桜が、あっという間に満開を迎えました。それも、ほとんど晴れないうちに。ウチの近所の目黒川の人出も最高潮、これは散らないうちに、東急池多摩線ニュートピックと桜のコラボ、撮っておかねばなりません。ほんとうは、桜ですから桜田順光が基本ですが、晴れる日がないのだから仕方ない、花曇りで撮りましょう。

しかし、京急台鉄ラッピング以来、すっかりラッピング鉄にハマってしまいました。今度は、1950年代から60年代の目蒲・池上線で出現した、名車デハ3450のツートンカラーを、日比直くずれの1000系1017Fにラッピングするという、奇抜な企画です。JRでいくつも出現しているキハ40の国鉄色といった「本来ありえない」「もどき」塗装の中でも、これは一歩、突き抜けたアイデアですね。

さすがに福生へ引っ越したTさんはここまで来ないなあ、とぼんやり数年前を思い出しながら、五反田の到着と発車をカメラに収めました。このドン曇りなら、1往復2カットで十分でしょう。久しぶりに「おにやんま」のうどん食べて、仕事に向かいます。街の灯がともる頃、戻ってきますか。ブログもしばらく、弘南銀七クラシックと近場花曇り鉄の交互エントリーにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ拝見しております。数年前に、この場所で品川530博士とお会いしました。とても、なつかしく思います。昨年までは毎年、目黒川沿いの“お花見”を楽しみにしておりました。
最近の小生の撮影は、鉄も大好物ですが“祭”への撮影へ傾向しているのも事実です。品川530博士の撮影が落ち着きましたら、悪徳獣医様のエリアで一献傾けることが出来たらと思います。大家再会希望です。

RE:目黒川

高野さん
先日、千頭では失礼しました!
悪徳獣医エリアでの一席、ぜひやりましょう。
私の撮影はいつまで経っても落ち着きませんが(核爆)、
平日木曜夜に撮影することはめったにないので、
中野~吉祥寺あたりであらためて日程提案いたします。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR