突然、クラシック

160403ishikawapoolmae-ishik.jpg
東急池上線では何だかすごいレトロ塗装が走り始めたようですが、弘南鉄道大鰐線の旧東急車・7034Fが一時的に前面の赤帯を外して走っていて、それもあと数日限りとの情報が公式ブログにも告知されました。昨日(4/3)、予報は雨基調でしたが、この日しか出撃が不可能ゆえ、無理やり前夜、弘前入りとなりました。

前面のみが無塗装でサイドの弘南のロゴやシールはそのままですから、本家・東急で7910F、7601Fと続けて楽しませていただいた、クラシックスタイルのミニ版ですね。どうやら、偶然の産物で短期的に出現したようですが、1週間前に急遽行われたイベントでは、さまざまな東急時代の方向幕や副票が登場したとか。行きたかったけど、開催を知ったときには、すでに香港にいました、核爆。

この準クラシック、基本的に9時半までの朝運用に入っているとの情報ゆえの前夜入りでしたが、鍛治町の初めて入った居酒屋、店のお姉さんがみんな元気で朗らか、いかバーグも旨かったなあ。翌朝、天気回復に一縷の望みを賭けましたが、予報通りの弱雨、小雨。冬のラッセルで何度も往復した沿線の撮影地といえば、まずは石川の鉄橋が思い出されます。小雨そぼ降る津軽路朝7時、鉄は他に誰もいませんでした。やっぱりいいなあ、クラシック。ああ、桜田で撮りたかったなあ。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR