ほろ酔いナイトクルーズ

160326hkg-tram8.jpg
あっという間にバッテリー残量がゼロに近づいたスマホを充電しようと、一度ホテルに帰ってから、晩飯そしてその後のスナップ撮影のため、ボディにズーム1本付けて、外出しました。福建チャーハンの具だくさんあんかけ部分を肴に、青島ビール2本。いい気分で大通りに戻って、ふらふらと、ほろ酔いナイトクルーズの始まりです。

で、昼間と同じぐらいの確率で、緑色無広告車がやってくるのですが、これ、夜のほうが、断然カッコいいですね。種々雑多な看板が街灯に照らされて、チャイニーズ映画村みたいな雰囲気になった街角に、こうしてシルエットを映してやってくると、もう20世紀香港映画の世界です。どっかから、カンフーかブルースリーの掛け声でも聞こえてきそうな。。。

こういうの、広島や函館でも、できればいいなあ。日本国内の各地では、ついつい居酒屋で適量を越えるお酒に溶けてしまって、路面電車の夜景撮影がなかなか叶いません。日頃から、酒飲んでいい写真が撮れるか!と嘯いている自分ですが、たまには呑み鉄もいいなあ、とカンレキ過ぎて人生に深みが増したような香港の夜でした、核爆。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR