街角の遊覧電車

160326hkg-tram12.jpg
しかし、香港で充電に苦労するとは思いませんでした。まず、ホテルの部屋のコンセントに、中国本土でもインドでもインドネシアでも問題なく使えるコンセントロボットが入らない。フロントでアダプターを借りてきてやっと充電開始するも、%の上がるのが遅いこと、遅いこと! 後で調べると、電流が日本の半分だそうで、いやあ、これは盲点だったなあ。。。

閑話休題。そんなわけで充電に苦労しながら、現地駐在の食のプロな方に連絡がとれ、昼にはおいしい牛肉麺の店をご案内いただき、美味堪能。Yさん、急なお願いにもかかわらず、ありがとうございました! 午後は東端からトラムを乗ったり降りたり、気ままな撮り歩きを楽しみ、中心地の上環まで戻ってくると、レトロな装いの遊覧電車が街角にたたずんでいました。

帰ってから調べてみると、この函館でいえばハイカラ号(爆)、日に3回ほど、ツアーの乗客を乗せて一定のコースを走っているとか。ま、事前に調べていなかったのだから、ここまで撮れなかったのは仕方ありません。明日の午前中、空港へ戻る前に、少しはスナップすることにいたしましょう。徐々に暮れなずむ街角に、いかにも香港らしい、漢字中心の看板のネオンが灯され始めました。これは、晩飯食った後も、少し撮影せざるをえませんなあ、核爆。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR