なぜか香港

160326hkg-tram2.jpg
この週末、香港弾丸ツアーに行って来ました。はい、台湾と同じように、金曜夕方出発の2泊3日。ラッピング車という禁断の果実に魅せられたこのうえは、ラッピングと言えば、の香港トラムは外せません。というのは二の次で、3月いっぱいのワンワールドエメラルドステイタスで、CXファーストラウンジを体験するのが、メインテーマでした、核爆。

とはいっても、せっかくですから、撮りましょう、トラム。で、最新トラム情報で最も参考になるのは、なぜかイヌゲージ鉄犬! パフパフパフ(^^)/ どうやら両端が最も絵になるとの犬様直接情報を頼りに、まずは西端のケネディタウンへ。いやあ、桜田ド逆光でなくてよかったなあ、糞爆。だいたい、ようこそここへ、クッククック~♪からきているのですから、桜田はど淳子しかありません、核爆。

それにしても、20数年ぶりの香港、断片的な記憶が、ポイントを渡るトラムのガタガタガタって音に紛れて、もう何が何だかわからなくなる、その時の流れに身をまかせ~♪な感じがたまりませんなあ。お前は何をしに来たのだ、と風に問いかけたのは中原中也か誰かでしたが、とりあえず、今日はパフパフ(^^)/と、トラムの行きかう音に身をまかせてしまいましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

香港

25年程前に香港に出張で行った際に、北角あたりでトラムの写真を撮った記憶がありますが、その後ネガを見てないなぁ。
無くしたか!
桜田順光、やっとその心が読めました。なぁ~んや(爆)

RE:香港

枯れ鉄さん
私も20数年ぶり、昔のポジは行方不明です。
桜田順光、いまわかりましたか、糞爆。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR