台鉄ラッピング讃

160323kanagawa-nakakido1.jpg
明日(3/26)までの運転とリリースされていた京急2100系の台鉄ラッピング、何と、好評につき、6月までの期間延長が発表されました。いやあ、これはいい企画でしたね。台鉄との友好協定は西武、東武など数社にわたっていますが、今日からは東武の駅売店と特急車内で「台湾排骨弁当」が発売、どうやら、これを京急ラッピング車内で食べようという向きもおられるようです。いや、senrobataさんあたりは、同じファインダー内に……(笑)

残念ながら、今週末は別件で出かけてしまうので、早速、車内で排骨弁当とはまいりませんが、水曜(3/23)の朝、「モーニングウィング」に入ったラッピング車を、出勤前に撮ってきました。はい、駅撮りを卒業して、京急初の沿線撮影。正面強調カットの撮影名所と聞いて来てみれば、何てことはない、国鉄JR幾多の列車を撮影した東神奈川歩道橋のそばの踏切でした。8時50分という、朝練には微妙な時間とあってか、迎えるは地元の少年2名と自分のみ、幸運にも、少し日が当たりました。

数か月後には、台湾で京急ラッピング車がほんとうに走る?!との噂です。走ったら、撮りに行きたいなあ(爆) トーマスにもキティにも鉄道むすめにも萌えないオヤジ鉄のココロを、おそらく初めて捉えたのが、この台鉄ラッピングだったと思います。そうか、これからは、「実車もどき」ラッピングの時代ですか。こんなの、やり始めたらキリがないなあと思いつつ、今回の「ゼブラ強調」みたいな工夫が続けば、それはそれで面白い時代になるかもなあ、と心密かにおののく今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR