ワシクリ、ギラリ解脱

2016031923095703a.jpg
道南で青いDDに別れを告げた翌日、一日快晴の予報に、ギラリ未達だったワシクリ・栗橋西小学校裏の再履修にチャレンジ、これまた何とか最後に達成しました。それにしても、後藤区間は下りのギラリ狙いしか、やらなかったなあ。それも、盛りを過ぎたギラリシーンでしたが、ま、これまた自分らしいアマノジャクでいいでしょう(笑)

しかし、「カシオペア」が終わると、2両の銀ガマはすぐに貨物に譲渡されるとの噂ですが、この509・510号機の2両こそ、日本最後の特急牽引のための特別仕様機だったのですね。すでに貨物に移った青ガマと同じように、サイドの流れ星を消して、日本海側を走るのでしょうか。いつもながら、カマの運命の流転に興味が尽きません。

この日、ワシクリには30年前からの旧友、長野のKさんの笑顔がありました。聞くと、最近は撮り貯めた動画をYoutubeにアップして楽しんでおられるとか。何だか昔の自分も、チラチラ写っているそうな。はい、あとで楽しみに拝見しましょう。Kさんと一緒にギラリなんて、いったい何年ぶりかなあ。今度は久しぶりにバルブ明かしますか(核爆)


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR