千頭並びビギナー、奮戦す

160312senzu1.jpg
蒸機重連の撮影後、続行でレギュラーの「かわね路1号」がやってくるのですが、それを待っていては、千頭での3台並びタイムの直前となってしまうので、取り急ぎ、千頭へ先行して、様子を見ることにしました。何せ、大井川ドシロート、「SL大集合」と言われる3台並びを撮るには、どう待機したらいいのかもわかりません。。。

どうやら、ナイトトレインのときのように、側線の線路上に降りられるようですが、今回は門デフ至上主義、線路に降りたら正面がちのアングルになり、門デフかどうかが目立ちません。さんざん考えた結果、線路に降りる列には並ばず、ライブビューでの撮影もしやすそうな、駐車場側の人波にまぎれて、チャンスを狙うことにしました。

結果、ご覧の通り。ヘッドマークなしの時間の、汽笛三重奏、素晴らしかったなあ。トーマス客車の色やホームの人影は、ま、これぐらいなら何とか許容範囲でしょう。今回の人出が例年と比べてどうだったか、それは初参加の私にはわかりませんが、門デフ190号機の記憶に残るワンシーン、何とかゲットできてひと安心でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

「かわね路1号」を撮ってから千頭に行きましたので、
ホームに人があふれていました。
でも、トーマス客車のホームから、何とかゲット出来ました。

光線を考えると、この日の最後は、抜里ですか?

ところで、この冬、台湾でシゴナナがなかったのは、残念でしたね。

RE:千頭3台並び

somtamさん
おお、お目にかかれず、残念でした!
バンザイ、腕伸ばし、アクロバット・ライブビューで
わずか10分で、もうくたくたになりました。
台湾の冬の運転がなかったのは本当に残念でした。
また夏に期待するところですね。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR