門デフ先頭!

160312shiogo-shimoizumi2.jpg
春のダイヤ改正直前、我々鉄が最も忙しいシーズンに突入しました。北に「カシオペア」あれば西に「特トワ」あり。例によって、改正による貨物ガマの動向も気になるし、そこに大井川門デフ、京急台鐵などの期間限定が加わるのですから、もういくつ身体があっても足りません。とまあ、例年の詮無い繰り言ですが(かくばく)

先週末の土曜(3/12)、門デフ登板が重連運用に予告された大井川SLフェスタを選択しました。台湾ではこの日、嘉義でCK124と阿里山シェイの並び同時発車があったようですが、大井川の3台並びも負けていません。つい去年までは他人事と思っていた千頭の並びも、門デフがらみとあっては外せません。すっかりおなじみ、藤枝からレンタカーコースで川根路をめざしました。

先行のEL客車が曇られてしまったのは残念でしたが、やはり、大井川シロートとしては続けてシチサン写真で行きましょう。春3月も半ばとなると、門デフ運転開始時より、ずいぶんトップライトとなりましたが、そのおかげで、この場所にしてはの爆煙と、190号機の御召装飾が茶畑にキラキラと輝いて、同行のハチマルさんからも奇声が上がる、感動のワンカットとなりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR