京急、台鐵、春の宵

160308shinagawa8.jpg
で、行ってきました、先週の某平日の夜。京急2100台鐵ラッピング編成を品川でスナップしてから、沿線の居酒屋へ。そうか、品川の3番ホームは、朝の各停だけでなく、夕方から夜の通勤優等列車「ウィング」にも使われるのだな、と京急ビギナー感心しきりのうちに、駅名標がらみのカットを狙います。人の入ったカットも、いいのが撮れたのですが、そりゃあ今の時代はお蔵入り。。。

しかし、あらためて繰り返しになりますが、いくらヘッドマークが付いていて、最前部と最後尾の車両に「京急・台鐵友好1周年記念」と記されているといっても、いったいどれぐらいの人々が、このマークが台湾国鉄在来線のマークだと気づくのでしょうか。どう考えても、マニアックな企画だなあ。こうなったら、台鐵のほうでも、プユマには似合いそうにないから、気動車のDRか何かに、京急ラッピングをお願いできないでしょうか(笑)

新馬場南口を降りてすぐ、いい居酒屋が見つかりました。刺身もモツ煮もリーズナブルでなかなか旨い。常連客の笑い声をBGMにほろ酔ってるうちに、いつしかカウンターは自分一人になり、店主としみじみ語り合って、もう1杯が1杯でおさまらず、、、禁断の締め、カレーライスを食べながら、台鐵ラッピング運転中の再訪を心ひそかに決意したのでした。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR