ブッ飛ばせ京急

160304keikyutsurumi1.jpg
いやはや、京急ブルースカイ台鉄ラッピング、すっかりハマってしまいました。FC2ブログのランキング、思いっきり落ちてますが(核爆)、ま、いいでしょう。沿線育ちのsenrobataさんからはいきなりメールもらったし、どうやら台湾フリークの皆さんの間では、静かなブームで撮影に出かける方も増えているようです。都内から脱出して、川崎・横浜市内に駅撮りハイクの範囲を広げましょう。

カーブの多い京浜間の住宅密集地をブッ飛ばす京急快特ですが、中学3年の夏休み、横浜の文通友達の案内で、運転席後ろにカブリついたときのスリリングな感動は、今も忘れられません。今でいうとFB友達、今でいうとオフ会(爆) でも、それ以来、なぜか京急の電車にカメラを向けることはなく、あらためてホーム先端に立ってみると、赤い電車を中心とするバラエティ豊かな車種の往来に、けっこう心弾むところが、相変わらずアマノジャクです(笑)

駅撮りに適したホームの全力検索にも限界があって、ビル影や新たな障害物、そして季節による光線の違いは、行ってみないとわかりません。この日(3/4)は、当初、「駅撮り名所」として予定していた横浜市内某駅がビル影で撃沈、何とか川崎市内へ移動してこのカットを抑えたものの、泉岳寺からの折り返しは、またまたビル影で撃沈、立会川や新馬場の居酒屋とともに、まだまだ課題を残したのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR