台鉄普快車ラッピング

160303tachiaigawa1.jpg
いやあ、これはまいったなあ。イマドキの電車にラッピングなんていうのは、JR私鉄を問わず多種多様に行われていますが、海外の列車をモチーフというと、きかんしゃトーマスは別格として(核爆)、そうたくさんは思い当たりません。それも、有名優等列車ではなく、台湾の南廻ローカルに残る普快車、いわば日本の旧客! だいたい、こんなの、わかる人、鉄でも少ない(再核爆)

京急もマニアックなことやるものだなあ、とプレスリリースを見て呆れていましたが、ネット上で、走り出した実車の写真を拝見すると、これが素晴らしい(笑) 2100系ブルースカイの塗色がもともと台鉄普快車と同じ色調で、それに加えて、前面スカートのゼブラがいかにも台湾! そうそう、貴重な青ガマ牽引の普快車って雰囲気、けっこうあります。

早速、行ってきました。大急ぎで検索かけて、取り急ぎ、都内で駅撮りとまいりましょう。何せ、京急撮るのも、今日がまったくの初めてです。後ろからバンバン飛ばした通過電車が来ないかどうか、慎重に確認しながら、ここは台北、汐止? 樹林?って感じで、花粉の飛び始めた東京を行く、なんちゃって台湾電車を連写しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR