営団、最後の並び?

160227nakanocho4.jpg
「ありがとうデハ1001」に続行の旧京王車で仲ノ町に移動すると、1年前に引退した丸の内線色のデハ1002号との、最後の?並び撮影会が行われていました。この頃には空はすっかりドン曇りとなり、まあ1枚記録できればいいよねって感じで参加したのですが、ラッキーなことにゲリラ雲の逆(笑)、ほんの数分のゲリラ晴れ(爆)を頂戴しました。

こんな幸運も、たまにはあるものです。駄菓子かし、翌日にもう一度、同じ時間に行われた撮影会では、「渋谷」「三越前」といった幕回しタイムがあったと知り、ラッキーにも上には上があるものだなあ、いくつになっても人生まだまだ修行だなあ、と我が身の未熟さをあらためて認識いたしました。

帰りの「しおさい」では、銚子駅で買ったビールと鯖寿司で、ささやかな一人打ち上げとなりました。ほんとうは、港町の居酒屋でも探したかったのですが、またの機会にいたしましょう。またの機会? おいおい、旧京王車がなくなるのはいったいいつのことなのか?……車窓は夕暮れ、いつしか心地よい睡魔が、ほろ酔い気分に溶けていきました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR