銀座線に踏切?!

160227kimigahama7.jpg
金目丼で昼飯の後、午後も君ヶ浜に戻って、山側の小俯瞰ポイントで待機に入ると、終日晴れ予報を裏切るゲリラ雲が、微妙に出現し始めました。午後の光線がサイドにちゃんと回ってきただけに、最後の1往復、ここはきっちり、桜田順光を頂戴したいところです。今日は小さなカメラバック片手の、お気楽手持ち鉄、シチサン俯瞰を普通に撮ったら、踏切を入れて真横カットとまいりましょう。

ほんとうは、さらに次のスパンで、犬吠埼の灯台バックも撮りたかったのですが、数十人が居並ぶ中でやっと確保した立ち位置からは、さすがに叶いませんでした。しかし、ここ銚電といい、同じ千葉県内のいすみ鉄道といい、警報機のないのどかな踏切は、ほんとうにフォトジェニックですね。しかも、そこを走るのが、本来ありえない、地下鉄車両ですから。。。

外川から帰ってきた、デハ1001最後の営業列車も、後追いを桜田でいただきました。どうやら今日は、相当、ツイているようです。すっかりゲリラ雲に覆われた空の下、もうあとは曇り写真でいいよね、と今日の目的をすっかり果たした気楽な気分で、仲ノ町での撮影会に向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR