ワシクリ、ギラリ未達

160228washikuri8009.jpg
どうやら、「カシオペア」のギラリ祭りは、ヒガハスから、15分遅いワシクリへ舞台を移し、それもそろそろ終わりが近づいているらしい……ならば、行きましょう、ワシクリ。例によって、遅れてきたギラリオヤジです。盛りを過ぎているのは仕方ありません。幸い、予報は19時まで晴れ、雲は多いようですが、日曜の夕方、ここ最近すっかり定着した、さいたまカメラハイクとまいりましょう。

はい、結果、撃沈でした。30分前はやや弱いものの、夕陽がしっかりと目指すスパンの架線をキラキラさせていたのですが、その後、厚い雲の出現の前に、あえなく太陽は姿を消し、ご覧のように、わずかな光をRAW現像でイジってやっと、という空の下、銀ガマが北へ旅立っていきました。

実は前日の土曜日(2/27)、銀座線ネタ続きで行った銚子で、好天に加えて、ゲリラ雲をすべて撃退するという幸運に恵まれました。さすがに2日続けての僥倖はなかったというわけですが、これは盛りを過ぎたのは承知で、リベンジしかありませんなあ。来週日曜、天気がよさそうなら、飲み会目当てにヒガハスに集結するらしい、知人友人たちを尻目に、アマノジャクの極致、ワシクリへ(笑)ま、そのあと合流したら、一緒ですが(核爆)それにしても、日曜に「たぬき」がやってないのが残念ですなあ。。。 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たぬきは休みでも

品川様、たぬきは休みでも日本海庄屋、笑笑があります。是非合流しましょう。

Re:ギラリ未達

orange33さん
了解しました。
あくまでも、天気次第ですが(かくばく)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR