やっと、門デフが光った

160211shinkanaya5.jpg
再び、直近のヒガハスが間に入りましたが、舞台を大井川に戻して、ナイトトレイン2日前の祝日(2/11)、上り新金谷到着後、夕陽に光る門デフをご覧に入れたいと思います。この日の「かわね路」は4両のうちの2両がトーマス色という珍ドコ編成、下りはまあ普通に押さえたものの、ギラリ狙いの上り102レはゲリラ雲の襲撃に遭い、見事、撃沈しました。

これは消化不良で帰れないなあ、とダメもとで新金谷へ行ってみることにしたのが、思わぬ正解でした。102レと数分遅れで到着、すでに転車台は影がかかりつつあるものの、本線や側線の線路面にはまだ十分、日が当たっていて、190号機1両なら、余裕をもって抜くことができました。後ろに続くのが普通の旧客なら……などという贅沢はなしにしましょう(笑)

藤枝でレンタカーを返して、「ひかり」待ちの静岡駅では、前回に続いて、駅ビルの立ち食い寿司でビールといたしました。次回は「ひかり」をもう1時間遅らせて、駅の外に居酒屋を探したくなってきました。いや、ものの本によると、2時間遅らせてもよさそうな良店もあるようです。晴れたら、門デフ。期間限定、週末の楽しみになりました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR