ヒガハス、ギラリ祭り 2

160221higahasu8009.jpg
6月以降の再運行がアナウンスされた「カシオペア」ですが、半定期運転の廃止まで1か月、週3回の夕方、ヒガハス・ギラリ祭りが続いています。とはいっても、ピンポイントのスパンでのギラリはすでに盛りを過ぎて、最も光るポイントはひとつ蓮田寄りのスパンに移動しているのですが、これだけ光れば十分でしょう。今日(2/21)の8009レは1週間ぶりの夕陽に迎えられました。

実は先週、晴れ予報の平日に無理やり行って、見事に撃沈しました。こればっかりは、仕方ありません。気を取り直して、帰りに懸案の方針転換、一人「たぬき」で憂さ晴らし(笑)、いやはや、さすが噂に違わぬ名店でした。行ってみるものです。また、一人で行こうかなあ。カウンターでサクッと一杯。引き続きのアマノジャク、座敷で宴会は行きませんが(核爆)

今日は蓮田まで歩いて戻って、駅前のチェーン居酒屋で、某ヤブ○医とサシ飲みしてきました。聞くところによると、再来週にはギラリ祭り~飲み会が、ここ蓮田で計画されているとか。はい、晴れたら、参加してもいいなあ。店を出る頃にはすっかり日が暮れて、帰りの湘南新宿ライングリーン車で、中国鉄の思い出や名鉄の保存車などを肴に、賑やかな2次会が続いたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR