のんびり、川崎新町

160214kawasakishinmachi72PF.jpg
その、ヒガハス・ギラリ祭りの4時間前、川崎新町の駅先で、数人の鉄とともに、PF2119号機牽引の72レを迎え撃ちました。夜半からの雨が上がって天気は急速に回復、ならば、何かないかと某ちゃんねるを検索すると、武蔵野線を白昼走破して東タへ向かうPF2119号機の運用に行き当たった次第です。

貨物ガマで最後に残った原色PFの2両、2121号機がニイニイなら、この2119号機は、ニイックとでも呼ぶのでしょうか。いや、ゲッパの例を踏襲すればニゲゲック、でしょうか。いずれにせよ、呼びにくいですね(爆) そんなどうでもいいことを思いながら待機する駅先の午後ですが、おそらく自分と変わらないであろう年配の方々を含めて、撮り鉄の代替わりがすでになされていて、深いため息をついてしまいます。

休日にゆっくり起き出して、天気回復とともに、貨物のネタガマの運用に従って、川崎市内にのんびり出撃する。そんな、90年代後半から慣れ親しんできたパターンを楽しめるのも、もうごくわずかかもしれません。今回以降のしばらくは、当ブログ初の試みになります。土曜日夜(2/13)の春の嵐から、時間を遡っていきたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR