ニイニイ新金線へ

160206kanamachi-shinkoiwa10.jpg
しかし、予報は昼過ぎまで晴れだったのになあ(笑)……ま、仕方ありません。ちょっと疲労の残る土曜の朝、ゆっくり起き出して、某ちゃんねるを検索すると、オッ、ニイニイが新金~総武線の1091レに入りそう、というわけで、雲の多い空ながら、時折り訪れる日差しと晴れ予報に期待して、久しぶりの都内近郊自車鉄と相成りました。

晴れれば桜田になるはずの、新金線のメジャーポイント、新中川鉄橋に集まった鉄10数名。30分前には、まだ日差しが覗くこともあったのですが、直前にはただのドン曇りとなり、撃沈しました。そういえば、この鉄橋に来たのも、EF64撤退直前以来の3年ぶり、その昔、某御大の営業車に便乗して、このあたりでも高機65を追い倒してから、もう10年以上が経っているのですから、今更ながらに愕然とします。

来る3月改正では、例によって、貨物ガマにも激動の噂です。首都圏で、こうして国鉄色のネタガマを、休日にのんびり撮ることは、もうほとんどできなくなるかもしれません。遠征のない週末の過ごし方として、ずいぶん使わせていただいたなあ。金太郎や桃太郎にまだ興味が持てないアマノジャク鉄、自分が貨物を撮ることは、もうすぐ激減するのでしょうか。。。とりあえず、新小岩停車を利用して、もう1回、総武線電車区間へ先行いたしましょう。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR