夕陽の時間~銚子

160131choshi1.jpg
下総豊里から続行の電車で銚子に行くと、デゴイチ+旧客編成の入換に間に合う。某鉄人ブログで、それが事前にわかっていました。どころか、現地で鉄人騎士さんに遭遇、この位置で、このタイミングで、こう待機すれば、夕陽ギラリのシーンがゲットできると、詳細なレクチャーを頂戴することができました。これは、行かねばなりますまい。

続行電車は踏切トラブルで数分遅れの到着、教えていただいた所定の位置にスタンバイするとすぐに、後部のDE10を先頭に、デゴイチ+旧客が後ずさりし始めました。停車中の旧客で目星を付けておいた位置にデゴイチがさしかかるや否や、連写に入ります。対向ホームの屋根の影が抜けたところから、夕陽に鈍く光り始める、逞しきその姿よ! 

後ろに連なる旧客のレトロ感と相まって、これはもう、イベント列車のスナップとは思えませんね。ヘッドマークが付いていることすら、もうどうでもよくなってしまいます。いやはや、これが撮れれば、お気楽電車鉄、もうお腹いっぱいです。帰りの「しおさい」に乗る前にビール買う時間がなかったのが残念でしたが、うとうと暮れなずむ車窓を眺めながら、気がつけば千葉、次に気がつけば錦糸町。ビバ、お気楽電車鉄な一日が、いい感じで終わろうとしていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR