日曜お気楽電車鉄

160131ofuna5086EF652121.jpg
このブログを読んでいただいている皆様の中でも誤解が多いのですが、自分の場合、週末フル遠征はめったになく、土日のどちらかは東京にいて、鉄するにしても近場、ということがほとんどです。この週末も、土曜の夕方には羽田に帰ってきて家の用事をこなし、日曜は朝ゆっくり起きてから、さて、どうしようかと考える、いつも通りののんびりパターンでした。

そうだ、今週末は銚子でデコイチが走っているのか。といっても、クルマで出かけるには遠いし、帰りの渋滞も悩ましい。とりあえず、近場で撮れる貨物のネタ釜でもないものか、と例のネットを見ると、ニイニイが3時間以上遅れて、東海道を上ってきていることがわかりました。おお、これなら新鶴見か大船ぐらいで、十分間に合う。手持ち1台、お気楽電車鉄で出撃しましょう。

大船先端、貨物線上りは、おそらく10数年ぶりでした。まだ小学生でしょうか、コンデジにDJ誌を握りしめて、「甲種が来ないんです」と訴える少年に、ツイッターで検索して「運転日が変わったみたいだよ」と教えます。ついでに「もうすぐPFの原色が来るよ」……そうか、小学生はスマホ持ってないから、某ちゃんねる見てなくて、DJ誌が頼りなのか!勉強になります(笑) やがてやってきたニイニイを迎える鉄5名、通過後の少年の笑顔に癒され、ビバ!お気楽電車鉄でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR