アップダウンも、あと何度

160130shimamatsu-kitahirosh.jpg
桜田順光2丁切りがゲットできたのですから、このままのんびり千歳空港へ戻ってもよかったのですが、ここは一応、島松アップダウンを目指しましょう。恵庭インターまでは常識の範囲内の高速走行、降りてからの交通量の多い一般道を、ちょっとやきもきしながら進むといういつものコースも、あと何度、辿ることになるのでしょうか。。。

今回も、何とか間に合いました。駄菓子KASHI、この季節は、ここまで後ろに光が回ってしまうのですね。これ、「北斗星」のブルトレ客車なら悲劇的な光線ですが、銀色にキラキラ反射するカシオペア客車なら、それなりに印象的な写真になりそうです。それにしても、もう、ここで順光で客車列車を撮ることは叶わないのか、と思うと、万感胸に迫るものがあります。

ここでも、雪景色はありませんでした。道南のバリ晴れ雪景色、時間が限られている中で、かなりハードル高いなあ。それでも撮りたい、大岸、静狩……週末に走る下り8009レはあと7回。天気、自分の都合、金曜夜の予定、他のネタとの優先順位など、パズルを組み合わせて出撃日程を企む日々が、しばらく続きます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR