構内並び、再び

160124sumiyoshikoen1.jpg
年末に続いて、廃止まで1週間のタイミングで行われた、住吉公園駅でのモ161有料撮影会は、好天に恵まれてしまったおかげで(かくばく)、逆光承知のうえで、並びを撮るという、いささか複雑な展開となりました。前回と違うのは、我孫子道に集合して、ダイヤモンドクロスを渡る電車に乗って現地に到達するところで、車窓から並みいるギャラリーを眺めるのも、なかなかオツな経験でした。

前回と同じ並びベスト位置に陣取ったのはよかったのですが、さすがにこの反射光は遮れないなあと天を仰いでいると、周りの鉄な皆さんがフードの上から手で光を遮っているのを見て、すかさず真似させていただき、微妙に太陽を避けながら、シャッターを押し続けます。それにしても、鉄はほんとうに勝手なもので、今日ばかりは、少しでも曇ってくれないかなあ(大○核爆)

今回は会費が上乗せされているぶん、お土産のパンや、地元商店街の商品券が付いているのがユニークでした。撮影後、アーケードの商店街を歩いて見つけた店で、鍋焼きうどん定食・かやくご飯付きで昼飯にしました。相席になった地元のおばさんが、席につくなり「ぬるかん1本」と言ったのは、びっくりしたなあ。こちらも少し飲みたくなりましたが、午後の撮影に差し支えてはいけないので、すんでのところで「ビール1本」を思いとどまりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR