住吉公園あと7日

160124sumiyoshi1.jpg
首都圏も京阪神も関ケ原も降らずに、広島や九州で雪が降るという、いささか珍しい週末でした。日曜日(1/24)は、あと7日のカウントダウンに入った阪堺住吉公園で、昨年末以来2度目となる撮影会イベントが行われ、某友人に70回電話していただいて参加券をゲット、雪次第では前日入りも考えましたが、結局平常通り運航された朝イチの青便で伊丹に向かいました。

いやあ、今日の大阪、寒かったなあ。ハミより寒い(嘘)。南海住吉大社に降りたら、すぐにコンビニでホカロン購入、冬の青空の下、キーンと刺すような冷気の中、8時32分発の終電(!)、本日の主役、モ161号の送り込みと、ダイヤモンド・クロッシング付近で続けて撮影に入りました。

1月下旬に入ったとはいっても、まだまだ都会での撮影は影との戦いが続いています。9時やそこらでは、路面全体に日が差さないのが当たり前(笑)、だが駄菓子かし、前回の曇り写真に加えて、平面交差桜田写真を記録する、絶好のチャンスです。渡り線で方向転換したあと、住吉公園へ入っていく161号を、まずは後追いで捉えました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR