これが普通の旧客なら

160116sasamado-102-1-2.jpg
復路の102レも編成写真にしてもよかったのですが、機次になる客車はトーマス色。。。いろいろ思い悩んだ挙句に、煙が出そうで、光も当たる、笹間渡の第一橋梁で、後追いを狙うことにしました。道の駅にクルマを停めて、もう少し時間があればひと風呂浴びたかったのですが、ま、今日のところは出店で売っていた鮎の串焼きに舌鼓にいたしましょう。

30分少し前から待機に入ったのですが、見る見るうちに長い鉄橋にも影の部分が浸蝕していきます。と同時に、架線がギラギラと光り出し、いい感じの夕方斜光線にはなりそうです。トーマス色がどのように写るのか、気になるところではありますが、まだまだ大井川ドシロート、次回普通の旧客の時の練習のつもりで、あれこれアングルを考えました。

うん、やっぱり、これが普通の旧客だったらなあ。。。ところで、トーマスはトーマスとして、なぜに客車をこの色にする必要があったのでしょうか。客車の色も原作に合わせるといった版権上の理由でもあったのでしょうか。今からでも、今年のトーマスの運行は、客車は普通の色の旧客で、というわけにまいりませんでしょうか。大井川初心者が申しあげるのはさしでがましいのですが、ダメもとで関係者様にお願いしたい今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR