門デフ光る

160116senzu1.jpg
今夜は、新橋のいつもの店で、鉄な新年会でした。で、忘年会で絡まれた大先輩に、またまた満面の笑みで絡まれました。「おい、おまえ、またどこにでも顔を出して!」……しかし、いくら大学の先輩と言っても、こちら鉄研入ってないのに、きついよなあ(笑)でも、仕事も鉄も成就されて、気分よく飲んでおられる様子、勉強になるなあ。絡まれましょう、喜んで(核爆)

年末に大先輩にうまく説明できなかった、我がアマノジャク鉄、ついぞ親しんだことのなかった大井川は千頭の転車台タイムにも、2週連続の訪問によって、すっかり馴染んでしまいました。トップライト気味の廻り舞台に、ほんの少し桜田順光になる瞬間があり、なかでも門デフがギラリ光る一瞬を狙って、シューティングします。いやはや、これ見てしまうと、やめられません。また、来たくなる(笑)

二度目の千頭は、残念ながら、ちゃんこ汁の振舞いもなく、どこの店に入ろうか、迷っているうちに時間がなくなり、昼飯抜きでの102レ先行を余儀なくされました。当然、返しも合格祈願のヘッドマークが付きます。受験生の皆さんには悪いけれど、サイドか後追いで、門デフならではのアングルを探そうと、いざ、クルマを南下させることにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

電車移動の大井川

昨年の大減便で電車利用だと下りを撮って千頭に向かうことが出来なくなくなり、こういうカット撮れなくなってしまったんですよね。
下泉で撮ったあと、時間がありすぎるので対岸の集落のミニスーパーまで昼飯仕入れに行きましたが、自家製惣菜で卵焼きのフライなるものがあって、ためしにいただきましたがそのままのお味でした。

RE:電車移動の~

TADAさん
私も電車移動で出かけるつもりでしたが、
これでは効率が悪すぎると、レンタカーに変更しました。
卵焼きのフライ! 地元B級グルメは
味はともかく(笑)ほんと楽しいですね!
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR