門デフ・合格祈願号

160116shiogo-shimoizumi101.jpg
品川発9時10分、ひかり465号。これで間に合うのならば、ついつい行ってしまうのは、仕方ありません。藤枝のレンタカー屋さんのお姉さんに「あ、この前も…」と言われるのを楽しみにしていたのですが、前回とは別のお姉さんで撃沈(核爆)、折しもセンター試験開始の週末、合格祈願号のマークがつくこと承知で、またまた行ってしまいました、大井川。

また、 編成が笑っちゃいますなあ。先週の見事な旧客4両と違って、まともな旧客はわずかに1両プラスおでん列車用の旧西武電車の後ろには、トーマス用に塗色変更された旧客5両、さらにEL補機。日の短いこの季節、山影ばかりの大井川沿線では、編成全体に日の当たる場所も、きわめて限られます。

ま、こんな編成でも、一度はオーソドックスに抑えましょう。そうか、ここが有名な茶畑の名所、横郷か。第2鉄橋に次ぐ、101レ光線良好ポイントに何とか到達、たなびく白煙まつわる門デフ、いい気分で撮らせていただきました。とはいっても、まだまだアウェー、追っかけなどは夢のまた夢、のんびりクルマに戻って、先週と同じように、千頭でスナップにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR