市電コンシェルジュ

160104okazakikoen2.jpg
三が日が終わると、東京へ帰る新幹線に乗る前に、梅小路へ鉄な初詣へ、というのが毎年の恒例ですが、ご承知の通り、京都鉄道博物館へのリニューアル工事中で、今年は果たせませんでした。阪堺に行っても、今年は住吉さんにお詣りできなかったし、これは京都にいる間に、何とかしなければ。。。

年末に、市電1860号が岡崎公園に移転し、観光案内所として使われ始めたことが、ニュースで報じられていました。そうだ、平安神宮にお参りして、それ、見に行こう。正月も4日になると、京都きっての有名神社の人出も一段落、ゆっくりとお参りした後に、あたりを探すと、まるで現役時と見まがうような1800が、木漏れ日を浴びていました。

梅小路公園に続く、市電コンシェルジュ。500の市電カフェは何とかしてほしいけれど、長期的な整備という課題を除けば、これ、意外と悪くないのかも。初めて、そう思いました。市電博物館ならもっといいけれど、何だか市電たちの表情もしっくり来ているような気がします。この日はまだ案内所が開いておらず、市電の周りをうろうろしていた私が、カタコト英語で対応したのはまあいいでしょう(笑)夜はライトアップもされるそうです。次回、東山通りで居酒屋探して、枯れ鉄さんあたりと、ほろ酔いで行きますか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

⑨か⑱

系統板、⑨か⑱で(爆)

Re:系統板

枯れ鉄さん
はい、ぜひお願いします(爆)
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR