ハルカス夕景

160103himematsu-tezu3-5.jpg
冬至の頃よりは、ほんの少し長くなったといっても、まだ3が日、松の内です。我がルーツを辿った夕暮れの街角にビル影の伸びるのは早く、あっという間に、わずかに残されたスポットライトの路面を中心に作画せざるをえない状況になりました。いきましょう、あべのハルカスバック。はたして、スポットライトの光量が、162号が戻ってくるまで保つかどうか、、、

昨日、阪堺の正月輸送がらみのブログを検索、拝見していて、ちょっと驚いたのですが、若い鉄な方のブログに「夕方で陰になったので、撮りやすくなった」というフレーズがありました。そうか、たしかに、車両を写すには、そのほうが都合がいいのかも……スポットライトで写真を撮るなどというのは、もしかしたら、もう時代遅れなんだな。そう思うと、何だか寂しくなりました。

ま、アラカンオヤジは、もうしばらく、光との格闘を続けましょう。162号が天王寺から戻ってきて、住吉公園に向かうとき、残念ながらスポットライトの光量は弱くなりましたが、これぐらい当たれば、上出来、上出来。住吉で粘っていたTさんとも合流できそうです。我々も次の電車で天王寺へ戻って、これまた初撮り恒例、お屠蘇代わりのビールといたしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR