天山はまだか

151231hami1.jpg
夕闇火花とともに、ハミ三道嶺といえばこれ!というアングルが、天山山脈をバックにした北線のカーブです。ほんの数年前までは、建設型のPPによる、大向こうを唸らせる花道カットが有名でしたが、今はカマが入ること自体不定期で、入った日に天山山脈が綺麗に顔を出すとは限りません。。。

はい、ご覧のとおり、幸運にも北線への運用があったのですが、彼方の山脈は前夜の火花同様、うっすらと写ってるのか写ってないのかわからない程度の結果に終わりました。聞くところによると、空気の澄んだこの季節の朝においてさえ、くっきりと山脈が見えることは少ないそうで、う~ん、リベンジが必要なのか、、、難しいところです(笑)

しかし、炭鉱、荒野、山バック、火花と、三道嶺の重要ファクターが、徐々に頭の中で整理されてきました。そして、どうやら昼間の狙い目は、炭鉱の昼休みが終わった14時過ぎから、日が弱くなるまでの2時間ほど。前日、先着のT島さんたちが三脚を立てていた、インカーブのカブリツキで、桜田写真を確実に戴くべく、再び、露天掘り跡の荒野へ移動しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR