今年もよろしくお願いします

160103matsumushi1.jpg
年末年始の旅から帰ってきました。12/28の昼過ぎに仕事納めして、夕方のJL便で北京へ。翌日からウイグルへ入り、ずっと気になっていながらも出撃機会のなかったハミの建設を撮ってきました。で、年が明けて帰国、恒例のひくまさんとの関西初撮りは、いつもながらの阪堺線へ。今年は廃止が迫る住吉公園駅への餞か、去年にもまして旧型車の稼働が多く、堪能してきました。

そして昨日(1/4)、京都から東京へ戻る新幹線に乗る前に、梅小路へ鉄な初詣というのが、ここしばらくの新年の恒例でしたが、今年はそれができなかったのが、ちょっと残念でした。でも、イノダのコーヒーでひと休みもしたし、いずうの鯖寿司も食べてきたので、まあいいでしょう。来年、京都鉄道博物館へ初詣に行くのを、今から楽しみにいたしましょう。

フェイスブックからインスタへ、流行りのSNSを渡り歩いているうちに、ブログの立ち位置がちょっとわからなくなってきている今日この頃ではあります。駄菓子かし、写真を現像して、セレクトして、つい数時間または数日前の体験を振り返る、ブログならではの良さも捨てがたく、もうしばらくは続けてみようと思います。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

阪堺線

毎年、撮りに行かねばと思いながら、ドップリ正月に浸るので未だ叶いません。
そろそろ、行かないとまずいなぁ(笑)

RE:阪堺線

枯れ鉄さん
京都で一杯の前に、お誘いすればよかったですね(笑)
次回、セットでお誘いします(爆)
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR