平面交差カウントダウン

151223sumiyoshi1.jpg
昨日の祝日(12/23)、またまた阪堺へ行ってきました。1月末での廃止がアナウンスされている住吉公園停留所に、復元車161号を中心に、モ161や堺トラム1001を入線させて、有料の撮影会を行おうという、まことに時宜を得た企画です。あの、狭い住吉公園でまともな写真が撮れるのか心配でしたが、とりあえず、送り込みが撮れれば、と無理やり行ってきました。

4回設定された撮影会の、1回目が始まる1時間と少し前に現地着しましたが、すでに2回目までの整理券配布はほぼ終了、お昼過ぎの3回目の整理券をゲットして、住吉停留所から住吉公園へ、わずか200mの送り込みを、ダイヤモンドクロスの一角で待ち構えました。さすがに、この人出では、不満ではありますが、画面に鉄が入るのは仕方ないですね(笑)

この日だけの撮影会、こうして、本来は逆光のアングルを難なくゲットできる、今日のドン曇りに、またまた感謝です。先月の広田さん傘寿貸切以来の161号との再会を噛みしめながら、撮影会までの間、これまた先月と同じように、新今宮へ戻って、ジャズが流れる店のビーフカツを食べに行くことにしました。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR