路上のクリスマストレイン

151220kurokamimachi-fujisak.jpg
そして、次にやってきた都営地下鉄は、クリスマストレインの小さなヘッドマークシール付きでした。そういえば、今年はクリトレ、行かなかったなあ。磐西は早すぎるのと、天気が悪そうだったのでパス、この日(12/20)も運転のやまぐちは一瞬行こうかなあと思ったのですが、修行距離の関係で、熊本を選ばざるをえませんでした(修行僧かくばく)

この熊電の三田線6000を初めて見たとき、なぜかインドネシアの三田線と似てるなあ、と思いました。先ほど検索かけてみて、やっと謎が解けました。さすが文科系鉄、言われなければわからない(爆)、スカートが付いているんですね。それも、カウキャッチャーともいうべき、イカついヤツが。。。

何とか、クルマにかぶりませんでした。しかし、木製ポールの併用軌道なんて、2015年の風景とは思えませんね。次は天気の良いときに、キメ打ちしたいものです。でも、そういうときに限って、クルマとかぶるんだろうなあ(笑) 藤崎宮前で折り返してくる、三田線の電車で、本来の目的だった、青ガエルを見に行くことにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

併用軌道

併用軌道とはいえ、砂利なので車は入り難いですね。
土佐電もこんな感じで、交差点だけ敷石がありました。

RE:併用軌道

枯れ鉄さん
たしかに、砂利でした。
ただ、その向こうに家が並んでいて、
クルマがたくさん止まっていたのが、
どうにも不思議な感じでした。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR