日本酒で乾杯!

151220fujisakigu-kurokamima.jpg
なぜか、熊本へ行ってきました。なぜかというと(核爆)、年が押し迫ると、空の修行の季節です。それに、前日の予報では、昼過ぎまでは晴れるはず、駄菓子歌詞(早速盗用!)、見事なほどのドン曇り。ならば、当初予定していた青ガエル午後のギラリをあきらめて、藤崎線併用区間デビューと相成りました。

黒髪町で電車を降りて、藤崎宮方向に徒歩数分、すぐに併用区間に行き当たりました。いやはや、聞いてはいましたが、ほんと、わずかの区間なんですね。こりゃあ、影ばかりの写真が多いのも頷けます。それでも晴れたほうがいいけれど、今日は光線関係なし、たまにはドン曇りを寿ぐことにいたしましょう。

「日本酒で乾杯!」なる酒屋の看板が、すぐ目につきました。池上線には「やっぱりビールが好き」があtったけど、熊本なら焼酎じゃないのかな(笑) てっきり都営地下鉄が来ると思いきや、カーブを回ってきたのは、旧南海車。なぜか、ここは都営地下鉄のイメージが強烈です。30分ヘッドでやって来る次の電車を、まだ乾杯はせずに、待つことにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR