OSAKA POWER LOOP

151129taisyo103-1.jpg
2週間前の大阪に、時計の針を戻します。205系のずっと前に、南武線から姿を消した103系が、大阪環状線では201系とともに健在で、逆に、いったいいつまで走るのか、気になっていました。環状線イメージアップ計画が発表され、「OSAKA POWER LOOP」なるラッピング電車も103系、まだまだ健在かあ、と思っていたところで、いよいよ来春からの後継車両投入が明らかになりました。

鉄道車両は、何と言っても原色です。ラッピング電車なんて、みんな子供だましみたいなもので、とても撮るには値しない、というのが通常ですが、このパワーランド、違った、パワーループ(一部・爆)、悪くありませんね。103系の顔に、103系のイラストが描いてあるところなど、なかなかではありませんか。大正駅先、桜田写真。これは、大きな儲けものでした。

お昼前の小一時間を駅先スナップで過ごし、我孫子道でのイベント集合までの間、昼飯の店を探すことにしました。最近の大阪での定番検索、「駅名(今回は新今宮) 洋食」で見つけた、ジャズが流れる洋食屋へ。Aランチでエビフライとともに出てきた、ワラジみたいなビーフカツ、これ、最近では一番ジューシー、うまかった! 阪堺の電停まで腹ごなしに歩いて、路面電車に揺られて、我孫子道へと向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR