アウェーに苦しむ~西府

151205nishifuH39-1.jpg
極端に言えば、武蔵小杉以南にしか馴染みがない南武線です。それが、ナハ39編成の定期運用ラストに近くなってから、府中本町の先まで場所を探して撮りに行こうというのは、土台、無理がある話です。好天に誘われて、ついつい、南の尻手と並ぶ駅撮りの名所、北の西府まで出撃しながらも、14時過ぎですでにマンダーラ、ご覧のようなガングロ写真がやっとという結果になりました。

で、この駅の立川方に、かねてから写真を見かける有名撮影地があると知ったのは、senrobataさんのブログを土曜夜に拝見したときという、情弱ぶり(笑)。ラストの日曜に行ってみたものの、すでに場所はないわ、やっとアングル確保したら、対向電車にカブられるわ、アウェーに徹底的に苦しむことになりました。

日頃、全国各地のアウェー撮影地ではそれなりの結果を収めているのに、首都圏で、どうも上手くいかないのは、やはり関西人のなせる技なのでしょうか。最終日の午後は、さすがに晴れ間が持たず、曇り空となりました。発想を切り替え、まだ比較的ホームの川崎市内に戻って、自分にとっての南武線をスナップすることにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR