アフター忘年会~尻手

151205shitteH39-2.jpg
いくら雲ひとつない冬晴れでも、14時を過ぎれば線路面は影ばかり、15時過ぎの立川行きを撮ったところで撤収し、新橋での鉄な忘年会に向かいました。参加者の年齢層は高く、私なんぞ、まだまだ下から数えたほうが早いという未熟者(笑)、同じテーブルになった大先輩に、ニコニコと紹興酒片手に絡まれたの、楽しかったなあ(爆)

あなた、何でも撮ってるみたいだけど、いったい、何が撮りたいの? はい、アマノジャクに、その時撮りたいものを撮ってます……ご納得をいただけませんでした。こちらも、上手く説明できてるとは思えない……数分経って、申し上げました。もののあはれの感じられるものを、撮ってます。一瞬の沈黙ののち、笑顔が返ってきました。酒の席です。でも、何だか、うれしかったなあ。。。

2次会から参加する某ドクターと新橋駅の階段ですれ違って、京浜東北で川崎へ。ナハ39編成、ナイトシーン撮影の最後のチャンスなんです。ドクター、ごめんな。来週、また飲もう(笑) そして、尻手駅、21時23分。対向ホームで迎撃するのは、自分ともうお一人のみという、ラストラン前日とは思えない静けさでした。何せ、すでにほろ酔いです。改札を出て、居酒屋を探す勇気はなく、地元に帰って、いつもの店で仕上げることにいたしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR