週末、終日運用

151205kuji-syukugawaraH39.jpg
ちょっと久しぶりに、まったく遠出のない週末を過ごしています。クリトレの磐西や、大サロの長門路も予報が良くなく、晴れそうなのは首都圏。そこへ、南武線の「海外譲渡」HM、ナハH39編成が終日運用に入りそうだと聞いて、のんびり近場鉄の週末に切り替えました。ぶらり手持ちで、電車鉄。ふうっと、早くも始まった年末会合続きの疲れがとれていきます。

昨日の土曜日(12/5)、それなりに人出は多かったのですが、まあ、こんなものかなあ、という感じで、昼間の山を2つ半、いい感じでこなしてきました。それにしても、このHM付運転が始まった頃は3編成がそれなりに運用されていたナハ205系も、そのうち1編成が落ちてしまい、ここ数日走っているのは、このH39編成のみ。何だか、中央線最後の201系H7編成を見送った時代を、思い出させます。で、長野でなくインドネシアに行くところが、現地での廃車体の様子を見ているだけに、ちょっと複雑な思いがします。

ほぼ雲ひとつない冬晴れ、これで日が長かったら言うことないけど、そんなわけないか(笑)前回、課題を残していた立川方のHMに日の当たるシーンも、何とかゲットしました。家影、ビル影を縫って走る冬の南武線、桜田は無理です(爆)今日の日曜日も、終日運用のようです。そろそろ、ぶらり手持ちで、出かけることにしますか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR