間に合った!~万富鉄橋

151121kumayama-mantomi9031.jpg
オッ、これは間に合うかもしれない……和気インターで高速を降りて、熊山俯瞰の撮影地を掠めながら、一般道を辿るうちに、備前きっての有名ポイント、万富鉄橋での再捕捉の可能性が大きくなってきました。結果、間に合いました。駄菓子(爆)、かなり遠いところにクルマを停めて、先客の方々の隙間に何とかカメラ1台、セットさせていただくや否や、カーブの向こうに青いPFが見えました。

そして、幸運なことに、ここでもフル露出とは言わないまでも、それなりに日が当たりました。ああ、よかったなあ。とりあえず、来週からトワ色のPFになっても、大きな心で、迎撃することができます。もうひとつ、今日のPF1135号機は、テールライトが赤のままで、クリアテール改造をまだ受けていないカマだったことも、ラッキーでした。

実は、この通称・万富鉄橋こと、吉井川橋梁でまともな写真を撮るのは、これが初めてでした。イゴマルのイベント列車を撮りに来たときも、末期の岡機65を追いかけていたときも、手摺やケーブル線を嫌って、他のポイントを選んでいたのですが、今から思うと、ここでゴハチもロクゴ一般も撮りたかったなあ。浅はかな後悔としてもうひとつ、脚立を持って来れば、下回りがもう少し出たのになあ、というのも、付け加えておきましょう(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR