青PFトワイ、いつまで?!

151121tatsuno-aioi9031.jpg
しかし、この期に及んで、トワイライト色のPFが登場するとは、、、EF651124号機のトワガマへの塗色変更は、まさに衝撃的なニュースでした。で、すでに単機での本線試運転も終了し、あとは「特トワ」への充当を待つばかりとなった先週末、なぜか初運用はレール運搬のチキ工臨、ならば、青PFのトワイのラストチャンスかも、と播磨備前路への再出撃と相成りました。

前回のリベンジで、とにかく桜田優先で場所を探します。それも、できれば、PF区間で2回。そういえば、このあたりでも昔、イゴマルを撮ったことがあるなあ、という竜野出てすぐの直線でファースト・ショットと決定、客車にかかる叢はもう良しとして、ほぼ順光のアングルに三脚を立てました。

この日(11/21)の予報は、午後から曇りマークが時おりでていましたが、一応、晴れ基調。9031レ通過時は、まずまずの光が当たり、間もなく毎週は見られなくなる、青いPF牽引の客車編成に花を添えました。とりあえずリベンジ成功、あとは至近の播磨西インターから高速を使って、万富あたりで、青いPFよもう一度。どうやら今日は夕方まで持ちそうにない、雲の多い秋の空。次の撮影地が、光線的にも喫水線上になりそうです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

トワ色

空振りでしたね。
正面貫通のトワ色、どんなのでしょうね。
WEBで探しても未だヒットしない、トワ色PFの画像。

RE:青PFトワイ

枯れ鉄さん
青狙いでしたから、空振りではなく、当たりです(笑)
画像はツイッターなどで検索すると、
すぐ見つかりますが、何だかなあ~って感じです。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR