深追いを決断

151107yanase-wadayama2.jpg
この日(11/7)、夕方に都内で予定があり、逆算すると和田山あたりで「ありがとう381系国鉄色」撮影を切り上げて、14時または15時のNH便で伊丹から羽田へ帰らざるをえない計算でした。梁瀬の手前のオーバークロスに間に合い、立ち位置も確保し、ここでめでたく打ち止め、となるはずが、後追いカットも撮れたことが、結果的に運のつき(笑)となりました。

最後尾のマークには、「まつかぜ」イラストをベースに、「ありがとう381系」の文字が入っています。本来のイベント主旨を素直に(?!)表現したこちら側ですが、復路の京都行きは、18時を過ぎて夜間走行となってしまうため、前から撮るには、城崎温泉着後の豊岡への回送に限られます。いやあ、撮りたいなあ、ヘッドライト付いた状態で。仕方ない、予定飛ばして、ひくまさん、深追いプリーズ!(爆)

ハーフサイズで写真を撮り始めたガキ鉄時代、すでに山陰線福知山以北は基本無煙化され、DD54故障による蒸変運転でもなければ(時々あったのですが…笑)、このあたりは興味の対象にはなりませんでした。だから、京都に近いにもかかわらず、アラカンにして今日初めて、走行写真を撮る区間だったのです。とりあえず後追いオーライ。行きましょう、和田山、豊岡と、70年代初めのシゴナナの聖地へ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR