東粉浜16時

151024higashikohama1.jpg
我孫子道で161号はいったん入庫、どうやら貸切乗客の皆さんの見学会が行なわれている様子で、その間に恵美須町方向に先行することにしました。正月もそうだったよなあ、と行ってみれば思い出す、住吉大社前の路面はほとんどビル影の中、ならば、通天閣を超望遠で引きつけるので有名な東粉浜の先ヘ行ってみましょう。はい、何とかまだ路面に光が当たっています。

15時40分、恵美須町へ向かう貸切電車は、美しい秋の斜光線の中、見事にクルマの列にカブられて撃沈しました。こればかりは路面電車撮影の常、諦めるしかありませんが、悔しいことこのうえなし……戻ってくるのを待つことにしますか、とひくまさんとカンパイビールお預けは衆議一決したのですが、あとは、泣きそうに美しい秋の色が、グリーンが来るまで保つかどうか、これは鉄の神様のみぞ知る。。。

16時数分過ぎ、ビル影を抜けてきた161号が、電停手前の赤信号で停止しました。青に変わった瞬間、クルマにカブられる前が勝負、と集中力を高めたそのとき、背後のクルマの流れが止まった~~~! 美しき秋の夕方の光の中でも、10月末から11月初めの2週間ほどが、最も鉄道写真に適した色合いを見せてくれるように思います。この色、泣けてきます。秋深し、隣は何を撮る人ぞ(笑)ひくまさんとの打ち上げチューハイ、アラカン旧友いろいろ語り合って、しみじみ美味かったなあ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

こんにちは♪
地元ピーでも、まだ貸し切りは見た事がありません
一日6万円くらいと聞いているのでイベントやろうや、、と言いながら
なかなか実現していません
基本モ701らしいので、161はリクエストなんでしょうか
鉄っちゃんのイベントかも、、ですね
車内は真鍮の手すりなど優雅ですが、、飲食はちょっと厳しいかも、、ですね
だって電車は上下左右に揺れまくるのですから、、^^;
追っかけレポありがとうございました
吉谷

RE:阪堺

吉谷さん
鉄な貸切は時々あるようです。
お仲間で是非!
たしかに、ガタゴト揺れるので、
お酒のまわりが早いかもしれませんが、
それはそれで楽しそうですね。

すばらしい!

こりゃまたすばらしい色が出ましたねー!
うらやましすぎてうらやましすぎるくらいです!
中にいてはこの色は見られません(大糞核爆)!

RE:東粉浜

全壊犬郎さん
ありがとうございます(核爆感謝)
ここはよくクルマにカブられるので、
光線、クルマの条件がそろった奇跡かと思います。
そうか、おまるの旗でお迎えすればよかったですちわあ。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR