玉出バック

151024goryomae3.jpg
阪堺御陵前で欠かせないアングルといえば、電停からほど近いところにハデな看板を誇るスーパー、玉出バックです。そういえば、京阪旧3000特急の最後の時期にも、黄色と赤の「玉出」バックで1枚撮ったことを思い出します。この日も、そりゃあ、普通に撮るより、サイドも当たってることだし、玉出バックだよなあ、とギンギラ入れ込みアングルに落ち着きました。

駄菓子かし! ある種の大阪を象徴するようなスーパー玉出チェーンですが、ググってみると、設立は平成になってからで、意外と新しい。昭和3年生まれのモ161号にとっては、孫みたいなものですが、なぜかそれほどアンバランスでもないところが、大阪らしくて、ええやないか、とエセ関西人の血が騒ぎます。

で、驚いたのは、「玉出デートすると、落ちる」という都市伝説があるそうな(笑)激安食料品が繁殖欲につながるとか、玉出の次にはどこへ行ってもリッチに見えるとか、理由はいちいちもっともらしいような(爆)ハハハ、これ、斜光線に光り始めた、渋い路面電車の話題ではありませんな。天気はもちそうです。次は、美しい秋の夕方の光で、今日の仕上げといきたいものです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR