阪堺、秋の午後

151024goryomae1.jpg
園部で381系を見送った後、再び、ひくまさん車は大山崎ジャンクションを慎重に通過し、名神を下って阪神高速へ、大阪の都心部の度重なる複雑な車線変更も切り抜けて、堺市内に達しました。近畿圏縦断の小さな旅、霧が晴れたあとの丹波ののんびりした雰囲気とは打って変わって、街中のコインパーキングを探し、ラーメン屋を探し、トイレを探します(笑)

御陵前で撮っていると、この日(10/24)貸切運転に入っていたモ161形のリバイバル・グリーン、161号がやってきました。今年の正月輸送時には、住吉大社前で待っていても、「マッサン」車しか来ませんでしたが、古豪いまだ健在! 秋の午後の光に鈍く光るニス塗りの窓枠を見ると、まだまだ元気で走ってくれよ~、と願わずにはいられませんでした。

撮影後の画像確認で、パンタがそれなりに「抜けて」写っているコマを選びながら、そうか、広島では、京都や大阪から来た電車はいまだにビューゲルなのに、例の連接車はパンタだったなあ、ここ阪堺も、ビューゲルがいればカッコいいだろうなあ、などと、どうでもいいことをあれこれ考えるの、ほんと、楽しいですなあ。このままのんびり、浜寺からの折り返しを待つことにしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR